2014年05月04日

壁は気がついたら飛び越えているもの

こんにちは!

モンドラ?知らない子ですねw


パズドラのパクリものでしょうか?あ、私はガラケーなのでやっていませんがw


さて、今回は報告をするために来ました。

IXAです



そろばんいらず.PNG


 領主様のスキルがLv9になりました!

目標はLv10ですね。

しかし、青色武将を強化に入れると「0.01%」しか上がらないというのは厳しいですよね。

追加をすべて青色にすると合計5%未満というね。


今更言ってんじゃねえ。    という声も聞こえそうですが実は初めてのLv10なのです。

その数字にテンションを下げながらコツコツ合成していたら・・・





目標達成.PNG







できてましたw



あれ?目標達成かな?

5%未満でもできるものなんですね。


運か。運なのか。

まぁ、そんなこんなで終わりました。

キリが良すぎるので困りましたねw

婚期で終わってしまおうかw

今期ですね。婚期終わっていたら人生まで真っ暗な気もしますね。



実のところ、今2つのブラウザゲームをやっているのですが、2つとも辞めて新しいものでもやってしまおうかというがあります。

そうです、そこで俳句でも書くつもりです。

じゃなくて、アンデス

そう、それは高くそびえる人間の人智を持ってしても到底登ることができないと言われた山々。

じゃなくて、そういうです・・・。



また何かあったら書きますし、なくても書くかもしれませんねw


では!!
posted by sigre at 16:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

化ける春物ペラ算用

こんにちは、

はい。

テンション落ちてるって?

気のせいです。

この馬鹿PCのおかげでやり直しをしているなんてことはないですから安心してくださいw

IXAですよ、IXA

最初書いていた記事はもっと丁寧に書いてましたw

過去記事に


「セーブ大切!記事も途中でも保存していくべき」

的なことを言っていた気がしますが、ちゃんとやっていたんですよ

プレビュー画面を開いておいて


私「これで記事を間違って更新してしまって消えてもプレビューから移せばいいよな〜(フラグ)

記事終盤

PC画面「あ、もうダメっす!サーセン!!(インターネット切れる)

私「は!?」

私「p,、プレビューあるから・・・(震え声)」(履歴開く)

記事が真っ白

そりゃ、インターネット自体切られたらそうだよね。



はい、黙って記事を書きますね。

「くじ」について書きたいと思います。


こんな私でも天下くじをいただけたのです。(ホント何もしてない)

ということで引いてみました。


キャプチャfdfd.PNG


まぁ、いいわ。

今更攻撃武将もらってもしかたがないんですけどね。

キレてないっすよ。(懐かしい)


あ、そういえば新しいくじ期間限定で出てましたね。(テイク2のためデジャブ感がすごい)

クエスト金があるので引いてみました。

,kmjnbvc.PNG


ま、赤なだけいいか。

ん?なんだこれ?



bakeee.PNG

この種類のカードは初めてですね。

使い方についてはWIKIを見てください。(最初は懇切丁寧に手順書いていたなんてことはない。)


へー

そういえば、私、仕事、はじめ、ました!じゃない!!!


仕事しましたよ。


鉱夫のお仕事.PNG

今期最後の収穫.PNG


できればチケットが良かったのですが、欲張りませんよw


では!
posted by sigre at 14:53| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

枷は外すもの。外されたものは置いていくもの。

 お久しゅうございます


現実逃避しにここに来ましたw

約、3ヶ月開いてませんでした。申し訳ないです


モンドラはリアルの事情故に現在遊んでおりません。

ぶっちゃけますと。。。


回線遅い!!!時間ない!!!時間ない!!!




というわけです。

環境が一時的ではありますが変わりましたので 高速な回線ではない のです。

必然的にログインだけして帰る日々になりますね。

そして、リアルの時間がないですね〜

精神的にも、肉体的にも、外部の状況に合わせていく意味で。


そうなりますと相対的に増えるのが、IXA!

もう戦うことはないですが以前より遊んでいますね。


「戦わないなら何してんの?」


という意見があると思いますので答えますね〜

一枚の画像ですべて説明できると思いますので御覧ください。

これです。








三浦按針ですよ.PNG





 鉱夫 をやっております。

つきましては、鉱山を保有しています「領主様」強化している最中です。

先ほどやっとレベル8まで行きました。

課金の方ならまだしも、無課金の方ってこんなことをいつもしてるんでしょうか。

私は控えめでしたから、せいぜい「レベル5」くらいで止めていました。
(だって、いきなり成功率下がるんだもん)

白クジでひたすら引いて、ひたすら黄色と青色をスキル強化材料に入れる作業ww


これは、骨が折れますね〜


楽しめる人たちがいるから成立しているのでしょうけどね。


この領主様をレベル10目指し、ひたすら掘っていくことが目標です。


ここのブログが同盟内で、きっと、きっと、、きっとバレていないから書きます。

それは、ちょっと不安があるのです。


なんでかといいますと、私が加入している同盟はちょっとした名が通っている有力同盟らしいのです。
 


合戦でも常に上位、他国からもいい意味でも、悪い意味でも?畏怖畏敬の念をもって見られている同盟です。


正直、戦わない私がいてもいいのかと思うことはあります。

合戦のたびに「1000銅銭」くらい何もしていないのに入ってきますし。

ということは、私の分だけ人数割されているのです。全体収入が減っているということです。

今更一人減るからと言って他の同盟員の方は気にしないかもしれませんが、些細であり、重要な問題です。


(こんな私が言うのもなんですが、金(銅銭)より「戦い」「同盟内の友情」に渇望している節が見えているのであまり気にしたことはないんですがw)


本格的に同盟が「戦い重視」にシフトしたら私は出ようかな?って思っています。

しかし、IXAが昔以上に活気づくとは思えませんし、これからは人数、特に全体的ユーザー数が減っていくことを考えるとそうなることはないでしょうね。


最近では盟主戦(防衛)すら起きません。私が唯一加勢を送ることで活躍?できるのにw

先ほど言ったように同盟が強すぎて襲われないこともありますが・・・^^;

(3同盟協力して襲っても落ちなかった過去がありますし)

こんなところでしょうか。

もう見ている方は通りすがりの方しかいないかもしれませんが、更新していなくてすみませんでした。

また、気が向いたら書きにきますね〜


ではでは!

続きを書きました
posted by sigre at 21:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

